人気アニメ『けものフレンズ』の人気キャラクター・サーバルの声を務める、人気急上昇中の声優・尾崎由香。



今回、『けものフレンズ』と人気番組『どうぶつピース』(テレビ東京系)とのコラボ企画や、バラエティ初挑戦となる『車あるんですけど…?』への出演に際し、両番組のみどころなど視聴者に向けたコメントが届いた。



『どうぶつピース』と『けものフレンズ』がコラボ!


コラボ企画は、8月11日(金)〜9月1日(金)夜6時55分〜4週連続で放送。11日は“激かわ赤ちゃん祭”と題し、2時間SPで放送する。



番組では、『けものフレンズ』の人気キャラクター・サーバル(尾崎)が、視聴者から寄せられたかわいいどうぶつたちを紹介する。



さらに、今回のコラボの為に、『けものフレンズ』のコンセプトデザインを担当する吉崎観音が新たに描きおろした、『どうぶつピース』のトレードマークであるオーバーオールを着たサーバルが登場する。



『どうぶつピース』の見どころについて尾崎は、「サーバルのオーバーオール衣装での動物紹介はここでしか見られないです!毎週可愛い動物投稿動画は何度も見返したくなるくらい癒されます! 」とアピールしている。



マニアxアイドルで話題!『車あるんですけど…?』



8月13日(日)〜8月27日(日)夕方6時〜は、マニアxアイドルで話題の『車あるんですけど…?』に尾崎が登場。片桐仁が「“!”や“…”はどうやって音にするの?」と尾崎に質問すると…?声優のプロ技を大公開する。



番組の見どころについて尾崎は「色んなマニアの方々のドライブは、車内でのマニアックな話に注目して欲しいです!目的地への期待とすっごく生き生きした表情に惹かれました!同行したくなること間違いなしです!片桐さんのツッコミも最高です!」とアピールしている。



さらに、8月14日(月)〜再放送することが決定している『けものフレンズ』について、尾崎は「夏は、テレビ東京さん尽くし!どうぶつ番組でのナレーションとバラエティ番組に初挑戦させて頂きました!けものフレンズ再放送もあるので、朝から夜までチャンネルはテレビ東京!!フレンズのみんな絶対観てねー」と視聴者にメッセージを送った。