中川大志が7日にブログを更新し、正月時代劇『風雲児たち〜蘭学革命篇〜』(NHK・2018年1月1日午後7時20分〜)で中川が演じる石川玄常のビジュアルを初公開した。


「風雲児たち」と題して更新されたブログは、「本日ビジュアルが解禁になりました。来年の元旦に、放送されます NHK 正月時代劇『風雲児たち〜蘭学革命編〜』石川玄常という役で出演させて頂きます!」と同作への出演決定の報告とビジュアルを公開した。



また、「昨年の真田丸以来の、三谷幸喜さん脚本の時代劇です。お正月から、沢山笑える、楽しい作品です!なんと、真田丸のキャストの方々が、大集結してます。本当に超豪華です。笑 久しぶりに真田丸チームの皆様とお仕事出来て、懐かしくもあり、とても楽しい時間でした」と撮影を振り返っている。



次の作品に向けて準備を進めているという中川。「楽しみです。もうすぐ始まります。今年も残すところわずかですが、最後まで駆け抜けて、締めくくりたいと思います!」と意気込みを綴った。



最後には、3作目となる自身のカレンダーイベントについて「今からドキドキしてます。楽しみにしてます。カレンダーも、先日無事に出来上がり、ホヤホヤの物が手元に届きました。納得のいく、サイコーの物が出来ました!皆さんに届く事が楽しみです。明々後日、いらっしゃる方はお気をつけて。会場で会いましょう」とファンにメッセージを送った。



ファンから「大志くんほんまにこういう姿がはまりますね」「和装の大志くんほんっっと似合う!!!」「武家姿も似合ってますね〜」など多数のコメントが寄せられている。