7月15日(土)午後2時から翌朝5時までの間、約13時間の生放送で届けられる大型番組『音楽の日』。豪華アーティストが次々登場するなか、8月2日に新曲「U」の発売を控える三浦大知が登場!



Cry & Fight

Cry & Fight




世界レベルのダンスと歌唱力を持つ三浦大知と、リオオリンピック閉会式でのパフォーマンスが話題となった青森大学・男子新体操部が、この番組だけの特別なコラボレーションをすることとなった。曲は三浦大知の曲のなかでも難易度が高いという「Cry & Fight」。



一糸乱れぬ床上の芸術を披露する青森大学・男子新体操部の面々。イントロからして緊迫した空気が漂うなか現れた三浦大知は、伸びやかな歌声とキレのあるダンスで魅了。まるで宙を舞うかのような軽やかなステップ、そして本当にダンスが楽しくてたまらない!という笑顔を見せてくれた。



このコラボレーションを見た視聴者は「男子新体操×三浦大知よかった!」「圧巻でした」「すごすぎた」「もっと見たかった!」と大絶賛。



パフォーマンスを終えた三浦大知は「みんなでここにしかないものを作り上げられた感じがしてすごく刺激的でした。ありがとうございました!」と凄すぎるパフォーマンスの直後とは思えない穏やかな笑顔でコメント。そんな姿にも「三浦大知、最高すぎる…」と賞賛の声が送られていたのだった。