DJ MAKIDAI・VERBAL・DJ DARUMAからなるクリエイティブ・ユニットPKCZ®が8月2日、超豪華メンバーが参加した、自身初のアルバム『360° ChamberZ』をリリースする。



先週11日から、3週連続でEXILE TRIBEとのコラボ曲のミュージックビデオを公開。第2週目となる18日、GENERATIONS from EXILE TRIBEとのコラボ曲「ROAM AROUND」を公開した。



「ROAM AROUND」(あてもなく歩き回る)というタイトル通り、「悩み」や「迷い」をGENERATIONSが歌とダンスで表現。エフェクトを多用した映像がより「葛藤」を効果的に現す事に成功している。楽曲に関しては、PKCZ®とのコラボによりGENERATIONSがハウス・ミュージックのグルーヴを取り入れる事に挑戦した意欲作。



GENERATIONS from EXILE TRIBEとコラボをして、DJ DARUMA は「この曲は、ハウスのグルーヴを備えつつもちゃんとメロディがついている物にチャレンジしたいというところからスタートしました。そこからハウス・ミュージックの中にスティールパンを取り入れたこの曲が生まれました。タイトルの「ROAM AROUND」には(うろうろする)という意味があるのですが、“人生において迷うことも決して間違いではなく、それも前に進んでいることのひとつの証なんだよ”というメッセージが込められています」とコメントしている。









PKCZ® オフィシャルウェブサイト:http://www.pkcz.jp/