自然指向のライフスタイルを提案する総合アウトドアメーカー「スノーピーク」と、新潟の自然・風土・伝統技能に根差し、品質本位の酒造りに取り組む「朝日酒造」が、日本酒「久保田」初の共同開発となる新シリーズ「久保田 雪峰(せっぽう)」を2017年9月21日(木)より、久保田会員店及びスノーピーク直営店(一部を除く)で発売する。



「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という新カテゴリーの創出を目指す



久保田 雪峰(せっぽう)



アウトドアと日本酒というカテゴリーの違いこそあれ、共に新潟から生まれ、新潟から全国、そして世界ブランドを目指している両社。



新商品「久保田 雪峰」は、“四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒をくみ交わす”をコンセプトに開発され、その思いを実現した特別な久保田だ。山廃酒母がもたらす絶妙に調和した懐の深い味わいが特長で、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチ。季節や好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が、温めるとまろやかで個性的な香味が際立つ。



デザインは、既存のラインアップとは全く異なる、インパクトを重視したデザインに。スノーピーク社のコーポレートカラーでもあるブラックで統一されたシャープな佇まいは、久保田の真骨頂である圧倒的なキレを表現している。



今後も両社は、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」というカテゴリーを創り出す取り組みや新たなチャレンジをするとともに、新潟という土地を元気にし、全国そして世界へと発信していくという。



今年のキャンプやアウトドアでの乾杯に取り入れてみては。


■商品情報



「久保田 雪峰(せっぽう)」



発売日/2017年9月21日(木)

値段/500ml 2,760円(税抜)※希望小売価格



【商品に関するお問い合わせ】



朝日酒造株式会社

電話:0258-41-3777※月〜金曜の10時〜17時



朝日酒造株式会社 公式サイト