7月13日(木)からスタートした、フジテレビ木曜劇場「セシルのもくろみ」の主題歌を担当している、夜の本気ダンス。

ライブを活動の中心に置いてきた彼らが、ゴールデンタイムのドラマ主題歌を担当し現在話題となっているが、更にファン必見のニュースが到着!ドラマ「セシルのもくろみ」のエンドロールに、夜の本気ダンスのメンバーが出演することが決定!!間接的ながらも、豪華ドラマ出演俳優陣との共演を果たすことになる。



ドラマ「セシルのもくろみ」は、ファッション雑誌を舞台にしたドラマということもあり、エンドロールは雑誌のフォトシュートの雰囲気を切り取ったというのが大まかなコンセプトで、要所要所で写真のフィルムをモチーフに使用するなどしている。



また、モノトーンの色彩と背景のCGの電飾感を世界観に据えて、コミカル要素が強い本編とは切り離した、エッジの立ったものに仕上がった。エンドロールにおいての「夜の本気ダンス」メンバーの立ち位置や存在意義としては、白い背景に黒い衣装で踊る出演者たちと反転した、黒い背景で白を基調としたモノトーン衣装で演奏することで、登場人物たちとは別の世界から、客観的に彼らを見ている語り部的な存在として位置付けられているという。



また、ドラマ出演者たちの躍動感ある“ダンス”にもご注目いただきたい。鍛えられた体を活かしたキレのある動きでヒップホップを取り入れた独自のダンスを披露した主演の真木よう子。今回、出演者たちが披露しているダンスは決められた振付ではなく、自身の自然なアドリブから生まれた“アイデアダンス”が多く採用されている。



出演者の“本気ダンス”が楽しめるだけでなく、ドラマの中で女優たちがそれぞれ心の中に潜めているオンナの部分“セシル”を体現したダンスにもなっている。



夜の本気ダンスのメンバーは、ミュージックビデオの撮影さながらにそれぞれの演奏シーンを数回に亘って収録。衣装もエンドロールの為に揃え、熱のこもったパフォーマンスを披露している。



夜の本気ダンスの真骨頂でもある“人力ダンスミュージック”の映像とメインキャストの“本気ダンス”がコラボした『セシルのもくろみ』の新エンドロールに乞うご期待!こちらの映像は本日午後10時から放送される「セシルのもくろみ」にてオンエアされる予定なので、お見逃しなく!!



ドラマ「セシルのもくろみ」情報



タイトル : 木曜劇場『セシルのもくろみ』 (主題歌:TAKE MY HAND / 夜の本気ダンス)



放送枠  : 毎週(木)午後10時〜10時54分



フジテレビ系 全国ネット



http://www.fujitv.co.jp/Cecile/





最新シングル「TAKE MY HAND」購入者特典

“半分本気カレンダー(〜失われた7月) 特製ポストカード5枚セット”の画像公開!



そして、先日発表された「TAKE MY HAND」購入者先着チェーン別オリジナル特典“半分本気カレンダー(〜失われた7月) 特製ポストカード5枚セット”の画像が本日公開された。



 

 




2ndシングル「Without You / LIBERTY」の購入者特典になっていた”半分本気、夜の本気ダンス半年カレンダー”が2017年1月〜6月の半年分だった為、残りの半年分がいつ登場するのか気になっていた方も多いはず。今回は前回の三角柱型ではなく、装いも新たにポストカード型になって完成!



しかも今回のアーティスト写真のメンバー4人それぞれの“アザーカット”が1枚ずつプリントされているというレアなデザインに。こちらのポストカードを4つ並べると通常のアーティスト写真とは別パターンの写真が出来上がる仕掛けになっている。



また、CDショップ別(タワーレコード、TSUTAYA、HMV、Amazon、ヴィレッジヴァンガード)で背景の色が違うオフィシャルアーティスト写真も入った計5枚組セット!なお、メンバー写真がプリントされた部分はポストカードとして使うことが出来て、それぞれカレンダーが切り離せるようになっているという画期的なデザインになっている。