TrySailのメンバーとしても活動する声優の雨宮 天が、約2年ぶりのソロシングル「irodori」をリリース。雨宮と言えば、イメージカラーはブルー。昨年リリースした、1stアルバムのタイトルも『Various BLUE』だった。しかし、今回はそのブルーを封印して、情熱的な赤をテーマに新たなサウンドにチャレンジした。



表題曲の「irodori」は、弾けたビートとホーンセクションを配したゴージャスなサウンドが印象的な、歌謡ジャズテイスト。雨宮は、「adrenaline!!!」で聴かせたかわいくて元気な歌声から一転、大人の女性のセクシーな歌声を披露している。また、MVでは、かごの中の鳥のように囚われた彼女が、運命の赤い糸に触れて翼を羽ばたかせるストーリーが描かれている。怪しげなクラブの歌姫として、真っ赤なドレスをなびかせて歌うシーンも。これまでとはまた違った、彼女の新たな一面にドキッとすること間違いなしの1曲になっている。



カップリングには、切ないムードから徐々にアップテンポへと変化していく「Fleeting Dream」を収録。タイトルは「儚い夢」という意味で、この夢がずっと消えないようにと願いをかけるような歌声が、聴き手の心に響くだろう。サビは、青く高い空へと飛び立つような爽快感があり、ピアノやストリングスの音色とバンドサウンドが見事にマッチしている。



TrySailとしては7月にアリーナライヴを開催し、9月と10月には、東京と大阪でソロ初のライヴハウスイベント“LAWSON presents 雨宮天 音楽で彩るリサイタル”も開催。TrySailでもソロでも、この夏は雨宮 天の歌声が全国に届く!



(文:榑林史章)



PROFILE

2012年に声優デビュー。数多くの作品に関わり、現在放送中のTVアニメ『Re:CREATORS』では鹿屋瑠偉役で人気。ソロアーティストとしては、2014年にシングル「Skyreach」でCDデビュー。2015年には、声優の麻倉もも、夏川椎菜と結成したTrySailとしてシングル「Youthful Dreamer」をリリース。




irodori








irodori



SINGLE

7.26 RENTAL & on sale



初回生産限定盤(CD+DVD):SMCL-492〜3 1,713円(税抜)

通常盤(CD):SMCL-494 1,241円(税抜)

TSUTAYA 予約/購入特典

ブロマイド



⇒作品紹介・レビューを読む








>アニメ関連情報をひとまとめ!「あにツタ」特集はこちら