関ジャニ∞が出演する人気の番組『ペコジャニ∞!』(TBS系)が、今秋よりレギュラー番組として放送することが決定した。


番組では、餃子やカツサンドといった老若男女“誰もが好きな人気メニュー”から一品をテーマに設定。



芸能界屈指の食通たちが登場し、自分が“日本一美味しい”と思う一品を熱くプレゼン。プレゼンをするのは、番組認定の「芸能界グルメ四天王(仮)」、芸能界の“知られざる”「新グルメスター」、そして「関ジャニ∞メンバー+専門家」の3組。食通たちによる三つ巴のバトルが展開される。



腹ペコで待つパネラーこと“ペコラー”が一番食べたい一品に投票。実際に食べられるのは多数決で1位になったメニューに投票した人のみという、まさに新型グルメエンターテインメントだ。



過去2回のスペシャルでは、自分の好みを最優先してしまったために2回とも食べられなかった関ジャニ∞メンバーが…。究極の一皿にありつけるのは一体、誰なのか?



番組について横山裕は、「スペシャルではプレゼンターとして負けてしまいましたが、レギュラーではリベンジできるよう頑張ります!」、渋谷すばるは「究極の“お袋の味”を期待しています!」、丸山隆平は「チャレンジしたいのは料理対決!」とそれぞれの思いをコメント。



また、錦戸亮は「食べたいか食べたくないかがすぐ顔に出てしまうタイプですが、そこもある意味見どころと捉えていただき、長く番組が続けられるように頑張っていくのでよろしくお願いします!」と意気込みを語った。



さらに、MCを務める村上信五は「夕ごはんを食べ終えた方も、まだこれからという方も、思わず舌なめずりしたくなるようなご褒美を番組としてご提供できたら」と、アピールしている。