28日、『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)が放送された。この日はHey!Say!JUMP、UVERworld、NMB48らがゲスト。



>UVERworld、7年ぶり「Mステ」出演!Hey!Say!JUMP岡本圭人も「大好きです」



Hey!Say!JUMPは特別メドレーを披露。今年10周年を迎える彼らが「真夜中のシャドーボーイ」「Your SEED」「Ultra Music Power」を歌った。



「みんな大きくなったな…」「懐かしい曲で嬉しい」と、10年間見守ってきたファンは大人になったメンバーのパフォーマンスに感慨深い様子だった。

特に知念侑李が担当する「風をきれ」というパートは、声変わりをし当時の高いキーが出にくくなりながらも歌いこなす姿を見て

「#風をきれ」というハッシュタグがトレンド入りを果たした。



また、次週も出演が決定したが、シングルリクエストメドレーということで、投票により歌う曲を決めるとのこと。これには「秒で投票した」「我 I Need Youが見たい!」と、ファンはMステホームページから好きな曲に即座に投票し、盛り上がりを見せていた。



UVERworldは7年ぶりのMステ登場し、映画『銀魂』の主題歌を披露した。デビュー当時は女性ファンがメインだったものの、魂のこもった熱い歌詞やパフォーマンスにより着実に男性ファンを増やした。



Hey!Say!JUMPの岡本圭人もコンサートに足を運ぶほどの大ファンとのことで「好きになる準備できてます」と大興奮。これには八乙女光がマイクを通さないまま思わず「まだ好きじゃないのかよ!」と突っ込んでしまうほどであった。