HondaとワンオクことONE OK ROCK、映画監督の庵野秀明氏とコラボレーションした新TVCM「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇がHonda特設サイト(http://www.honda.co.jp/GVP/)で予告されていたとおり、7月30日(日)21:53頃に全国民放地上波一斉放送された(一部放送局を除く)。





このCMは本田技研工業株式会社が、新たなブランドコミュニケーション展開の一環として制作したもの。



渋谷109に出現した屋外広告や特設サイトのカウントダウンなど、SNSを中心に話題を呼んだ「#10969GVP」の全容が明かされる本TVCMには、「世界で価値観が一層多様化してる中、それを知り、理解し、受け入れることがこれからはよ り求められているのではないか。相手側のことを想像するためには、今自分がいる場所に留まらず、新たな視点を手に 入れられる、もっともっと見晴らしのいい場所=Vantage Pointへ自分を連れて行こう。」というメッセージが込められていた。



Hondaは「常に人間尊重・人間研究を続けてきたモビリティ企業として、物理的だけではなく、精神的にも見晴らし のいい場所へ移動することをお手伝いすることができると考え、上記の思いを込めてメッセージを制作」したという。



本TVCMに出演しているONE OK ROCKや庵野秀明氏は、「Go, Vantage Point. 自分を、もっともっと連れ出すんだ。」というメッセージや世界観を体現している方の代表としてHondaが協力を願い出たところ、新たなブランドコミュニケーションに対する想いに共感し、今回のコラボレーションが実現したそうだ。



また、TVCMオンエア後も、より一層ブランドコミュニケーションを深めていくため、渋谷や品川の街中や山手線内に、写真家の森山大道さんがONE OK ROCKや庵野秀明さんを撮影して制作したスペシャルグラフィックも展開される予定だ。Hondaは、今回のコラボレーションを通して 新しいブランドイメージを発信していくという。



TVCMには、7月27日に発表したNEW CIVICが登場。1972年の初代モデル発売から45年。常に時代に先駆けチャレンジを重ねてきたCIVICは、世界で累計約2,400万台を販売するなど、Hondaを代表するグローバルモデルである。



新TVCM「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」概要



2017年7月30日(日)21:53 頃全国民放地上波一斉放送(※一部放送局を除く)。その後順次、全国でオンエア



ストーリー



舞台はアメリカと日本。朝と夜、雨と晴れなど、全く異なる時間帯や全く異なる場所でONE OK ROCKメンバーと庵野秀明氏が、それぞれNEW CIVICを運転。

自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、全く矛盾する幸福感を持つ人たちが、隣り合わせに生きている。そんな世界をCIVICで走りながら、ONE OK ROCKと庵野秀明氏は同じタイミングで世の中への問いかけを行っている。世界の人々に対し「自分を、もっともっと連れ出すんだ」と呼びかけ、それぞれ異なる場所へNEW CIVICを走らせる。