本日19時よりフジテレビ系で放送された「FNSうたの夏まつり」。



森高千里、工藤静香、岸谷香のスペシャルコラボなどこの番組ならではの豪華セッションが披露されるなか、AAAのNissy(西島隆弘)とゆずのスペシャルコラボ「ゆずッシー」による「夏色」がパフォーマンスされた。



Nissyにとってゆずの「夏色」は音楽を始めるきっかけになったという曲。そんな憧れのアーティストと共演するとあって、演奏前には「ファンの方には申し訳ないんですけども音楽を始めたきっかけのアーティストさんが隣にいるって…。しかも一緒に歌わせてもらうなんて」と緊張も喜びも200%の様子を見せた。



偶然にもNissyとゆずの北川は膝小僧が露出する衣装だったため、北川は「ふたりで膝に穴あけてる(笑)」と笑いを誘った。



そして「ゆずとNissyでゆずッシー。完全に溶け合った状態でいこうと思ってます」とNissyと顔を見合わせてうなずきあった。



「ゆずでーす」(北川)「Nissyです!」(Nissy)「3人あわせてゆずッシーです!」という今夜だけのスペシャルユニット(?)ゆずッシーの息のあった演奏にスタジオもSNSも大盛り上がり。SNSでは、「やばい!可愛い!」「歌うまい!」「幸せー」とこの3人のハーモニー、無邪気な笑顔に心まで癒されたようだった。