全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で、マシュマロとチョコレートを使ったアメリカで定番のスイーツ”スモア”の味わいをさっぱり軽やかに楽しめる「スモア フラペチーノ(R) −クリスピー マシュマロ−」が期間限定で発売される。期間は2017年8月10日(木)〜8月31日(木)。



暑い日にこそ飲みたい! 「スモア フラペチーノ(R) −クリスピー マシュマロ−」



アメリカの夏のキャンプの定番として愛されている伝統的なスイーツ“スモア”。焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザートだ。「スモア フラペチーノ(R)−クリスピー マシュマロ−」は、そんなスモアの味わいを日本の盛夏でも楽しめるフラペチーノ(R)として表現したメニュー。



「真夏にチョコレート」は甘くて重たそうというイメージを持つ人もいるかもしれないが、同商品はさっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やかな食感が楽しい、真夏にこそ飲みたい一品となっている。



ベースにはミルクを使用せず、ココアパウダーとシロップを氷と共にブレンダーで混ぜ合わせることで、カカオソルベのようなカカオの芳醇な香りとほろ苦さをシャリシャリとした食感と一緒に楽しむことができる。また、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、砕いたビスケットがアクセントとして加えてあり、3種類の異なる食感と味わいも楽しいポイントだ。クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケット、ホイップクリームは、トップだけではなくカップの中にも注がれており、飲みながら好みに合わせて混ぜれば、味わいに変化をつけながら最後の一口まで楽しめる。



真夏の暑さを忘れてどんどん飲み進められるチョコレートドリンクで、乾いた喉を潤してみては。



スタバ好き必読! スターバックスの歴史が分かるおすすめ本










『スターバックス成功物語』




ハワード・シュルツ



北米1,400店舗を誇るコーヒーショップチェーン・スターバックスの最高経営責任者が語る、成長と成功の記録。わずか5店の小さな会社が社員本位の経営によって全米有数の企業に成長するまでの戦いを描く。



作品詳細・レビューを見る









『スターバックス再生物語』




ハワード・シュルツ



超ブランド企業を襲った存亡の危機――。苦悩の末に再登板した名物経営者ハワード・シュルツは、そのとき、なにを語り、いかに実行し、奇跡的な回復へと導いたのか? ”瀕死の組織に命を吹き込んだ熱き言葉の数々と再興までの記録。



作品詳細・レビューを見る





■商品情報



「スモア フラペチーノ(R) −クリスピー マシュマロ−」



価格/Tall 590円(税抜) ※Tallサイズ 1種類のみの販売

販売期間/2017年8月10日(木) 〜8月31日(木)

取扱店舗/全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了



公式サイト