2017年8月29日(火)、ルミネ新宿LUMINE1(東京・新宿)に、猿田彦珈琲が手掛けるアイスクリーム店の1号店となる「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」がオープンする。



イチから作り上げた「ティキタカアイスクリーム」を販売



同店では、コーヒーの通常メニューに加え新たな試みとして、ティキタカアイスクリームを販売。ティキタカアイスクリームをコーヒーの上に乗せたコーヒーフロートなども登場する。ティキタカアイスクリームの“ティキタカ”とは、サッカー用語で「パス回し」という意味。個人プレーのドリブル突破ばかりでなく、沢山の人が関りながらパスを繋ぎ、ゴールに向かうボール回しの事だ。このパス回しのように、スタッフと利用者のコミュニケーションがどんどんと膨らみ、サーカスのようなワクワクする時間を過ごしてほしいという想いが込められている。



その取り組みのひとつとして、アイスクリームのフレーバーを早い頻度で変更し、いつ訪れても違う味に出会える楽しさを演出する。また店内の販売台は、アイスクリームのスコープでスクープした形をイメージした湾曲形に。とがりのない温かみのある内装で、居心地の良い空間となっている。唯一の窓には、実験を連想させるようなビーカーやサイフォンなどのコーヒー器具をディスプレイし、素材にこだわり一から製品を作りあげた想いを表現している。



コンセプトは、「大人が堂々と通えるアイスクリーム屋を作る」。アイスクリーム専門店を利用するのはちょっと恥ずかしいという大人も、コーヒー店に入ると思えば抵抗も少ないはず。大好きなアイスクリームをほおばりに、出掛けよう。



■店舗情報



「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」



オープン日/2017年8月29日(火)

営業時間/8:00〜22:30

定休日/ルミネ新宿LUMINE1の休館日と同じ



猿田彦珈琲 公式サイト