スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、中国四国エリア初の公園店舗、さらにドライブスルーを併設した「スターバックス コーヒー 山口市中央公園店」を2017年8月18日(金)にオープンする。



ドライブスルーも併設した公園店舗「スターバックス コーヒー 山口市中央公園店」



「スターバックス コーヒー 山口市中央公園店」



同店は、公園と駐車場をつなぐ場所に位置しており、豊かな自然に包まれた緑を感じる空間となっている。駐車場側にドライブスルーが併設されており、車で来店した人も気軽に利用できるのが特徴だ。「Coffee Break Under Shade Trees」をコンセプトに、公園と一体化した、居心地の良い店舗となっている。



店内には58席の客席が配置され、公園のにぎわいや緑を感じながら、開放感のあるリビングのような場所として利用できる。また、屋外には、大きなひさしに囲まれたテラス席と、駐車場と公園を結ぶ半屋外のスペースが設けられ、合計30席の客席が用意される。ゆったりとした空間の中で、くつろぎの時間が過ごせそうだ。



「スターバックス コーヒー 山口市中央公園店」



店舗のデザインには木材が多く取り入れられ、バーカウンターには山口県産のシイの木を使用。さらに半屋外スペースの壁面には、スターバックスのロゴにある人魚のサイレンを中心に、コーヒー農園の風景と瑠璃光寺の五重塔や湯田温泉の白狐を描き、スターバックスと地域とのつながりを表現している。



山口市が実施する「山口情報芸術センター(YCAM)や中央公園などを含む『情報・文化ゾーン』一帯の更なる賑わいの創出と、憩いの場としての魅力向上を目的とした事業」の実施事業者にスターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が選定されたことから、中国四国エリア初の公園店舗となる「山口市中央公園店」の出店が決まった。



■店舗情報



「スターバックス コーヒー 山口市中央公園店」



オープン日/2017年8月18日(金) 住所/山口県山口市中園町 7-10

営業時間/8:00−22:00

TEL/083-995-0122

定休日/不定休

席数/88席(店内58席、テラス席30席)

駐車場/35台



公式サイト