焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」などの洋菓子ブランドを手掛ける株式会社BAKEから誕生した、生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」。その2号店がルミネエスト新宿(東京・新宿)内に2017年9月13日(水)オープンする。



どら焼きなのに、かるい。そして贅沢&華やかな佇まいの「DOU(ドウ)」



「DOU ルミネエスト新宿店」イメージ。

「DOU ルミネエスト新宿店」イメージ。




「DOU」の生どらやきは、今までのどら焼の概念を変える“軽い”食感が特徴。別立て製法を取り入れた洋菓子のスポンジケーキを思わせるふんわりとした食感の生地を実現するため、店頭で蒸し上げている。原材料にもこだわり、生地の間には北海道産の牛乳を使用した口どけなめらかな軽い生クリームと、最高級小豆「雅(みやび)」を少量ずつ丁寧に炊きあげた香り高い粒あん、北海道で栽培され雪のように真っ白な見た目の「はくちょうもち」から作られたもちもち食感の求肥を絶妙なバランスでサンドし、和洋折中の味わいを実現している。価格は、1個324円、4個セット1,252円(税込)。購入は、1名4個までとなっている。



また店舗設計は、1号店と同様にデザイナーの鈴木文貴氏が担当。日本の伝統的な紐や帯が舞う情景と軽やかな英字の筆記体から発想した、「和と洋の共鳴」を表現している。今までの和菓子店では見ることのない店装やパッケージとともに、新たな体験と出来たてのおいしさを提供する。



和菓子の定番「どら焼き」にスポンジケーキの食感を取り入れた、まったく新しい生どら焼き。まだ食べたことがないという人は、是非一度食べてみては。



■店舗情報



「DOU ルミネエスト新宿店」



オープン日/2017年9月13日(水)

営業時間/平日11:00〜22:00、土・日曜・祝日10:30〜21:30

定休日/なし



公式サイト