10月13日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に東方神起が出演した。東方神起が同番組に出演するのは約2年半ぶり。再始動後、初のMステ出演とあってオンエア前からファンの興奮はMAXに!



オープニングではタモリに「ひさしぶりですね」と言われると、「ご無沙汰しています」と丁寧に挨拶。また、パフォーマンス前には「ふたり離れていた期間があったので、お互いの大切さに気づきました」(ユンホ)と話した。また、タモリに「この2年間で変わったことは?}と聞かれると「ユンホはもともとコーヒーとか飲まなかったんですよ。アイスチョコだったりとにかく甘いものを飲んでたんですけど、やっと渋い味に目覚めたというか…」(チャンミン)、「急にスタイルが変わってきましたね(笑)」(ユンホ)と楽しいトークも。ふたりが帰ってきてくれたとしみじみ感じさせるシーンだった。



番組では「Why?[Keep Your Head Down]」を披露。テレビの画面越しでも伝わる圧巻としかいえないパフォーマンスに「最高すぎました」「これはヤバイ!」「これはもう永久保存版です」と視聴者はSNSで大絶賛。また、この曲は2011年の再始動で初歌唱した曲であり約6年半ぶりにMステで披露ということで、待っていた時間を思い返して「号泣」という投稿も。



東方神起は11月11日に、全40曲を収録した豪華復帰記念アルバム『FINE COLLECTION〜Begin Again〜』をリリース、また、海外アーティストでは初となる3度目の札幌ドームを皮切りに全国5大ドームでのツアー開催を予定している。ついに本格的に活動を再開した彼らから絶対に目が離せない!