SKY-HIの3月21日に発売される初コラボレーションベストアルバム『ベストカタリスト -Collaboration Best Album-』に収録されるぼくのりりっくのぼうよみとのコラボレーション楽曲「何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ」のミュージックビデオが公開された。



この楽曲はSKY-HIがトラックプロデュースを手掛け、アレンジとMIXを橘慶太(w-inds.)が行った不穏な空気を醸し出すドープなトラックが特徴。



同調圧力による社会的排除が散見される世の風潮に疑問を投げかけるリリックをスキルフルに高速でスピットするSKY-HIのラップ、人の意思を超越した存在の言葉としてぼくのりりっくのぼうよみが創りあげた造語による荘厳なコーラスワークで構築されたサビが一体化し、問題作ともいえる仕上がりになっている。



MVには、最上もがが男子学生の気持ちを翻弄する眼帯姿の女性教師役で出演。退廃的な楽曲の世界観が禍々しいイラストやグラフィックで表現されている。



 





 



アルバムのブックレットにはぼくのりりっくのぼうよみが創りあげた造語の解読ヒントも隠されているとのことなので、こちらもぜひ確かめてみて欲しい。



SKY-HI コメント

「こうあるべきだ」「こうするべきだ」「皆そうなんだから」という呪いを壊して、自由に楽しく生きれる人が増えるといいなぁと思っていました。その呪いと現在進行形で闘っている友達達、ぼくりり、もがちゃん、エンジニアにも慶太君、と皆と一緒にこの時代に必要な曲が出来た気がしてます。気のせいじゃないことを祈ります。



最上もが コメント

日高くんからいきなり「MVでてよ、ドロッとした曲で監督もぼくりりも最上を求めてるよ」と連絡がきて、冗談かとおもったら本当にやることになり、はじめて高校生を誘惑しました。とてもエロ教師です。



SKY-HI オフィシャルウェブサイト:http://avex.jp/skyhi/