スサノオマジックシーズンの開幕戦は10月1日と2日、アウェイで新潟と対戦します。そしてホーム開幕戦は、8日と9日で横浜を迎えて戦います。安藤キャプテンを始め選手が掲げる目標は優勝の二文字です!

安藤誓哉主将:「優勝することでしかリーグに名を刻むことはできない。今年はチーム全員で最初から優勝を取るという気持ちで選手・スタッフ・会社のみんなで戦って行きたいと思います」

出雲大社での必勝祈願の後開かれた会見。去年に続きキャプテンを務める安藤選手が、昨シーズンを上回る「覚悟」を語りました。きょう発表された今シーズンのクラブコンセプトは、「風を起こそう」。昨シーズン、チーム史上初のチャンピオンシップ進出も準決勝で敗退。更に強力なスサノオ旋風を日本中に巻き起こし頂点を狙います。

安藤誓哉主将:「キャプテンたくさんのチームが僕たちを倒そうとしてくると思うそんな逆風を大きな風で吹き飛ばしていきたい」

安藤キャプテンと共に攻撃の形を作る役割担う新加入の津山選手も。

津山尚大選手:「今シーズン覚悟をもって去年以上に期待されると思うので去年よりいい成績を残して頑張りたい」

シーズン開幕まで約3週間、ファンにとって期待の膨らむ季節を迎えています。