タレントでプロ雀士の岡田紗佳(31)が16日、東京・千代田区の書泉グランデで、写真集「嶺上開花(リンシャンカイホウ)」(宝島社)の発売記念一日店長イベントを行った。
昨年12月に台湾で撮影。岡田と一緒に台湾を旅しているような気分を楽しめる一冊で、恋人目線の近距離カットのほか、水着やランジェリー、チャイナドレス姿も披露している。
タイトルの「嶺上開花」は麻雀の「役」。岡田は、「最初は『Unbalance』とかローマ字の案が出ていた。自分的には台湾で撮ったので漢字を使ったタイトルにしたかった」と説明し、「(嶺上開花は)カンしたときにツモることができる華やかな役。華やかさもある写真集になっているので、なんやかんやピッタリかな」と笑顔を見せた。
お気に入りは表紙の写真といい、「なんか“バブい”ですよね。バブさが良いです」とコメント。その後、報道陣からバブいの意味を聞かれると、「赤ちゃんのバブバブみたいな。赤ちゃんっぽい?うーん…バブい。バブい」と連発し笑いを誘った。
また、写真集の出来栄えについては、「イッキツウカンですねこれ。カンウーソーをアカウーソーでリンシャンカイホウでツモったイメージなので、8000オールくらいでお願いします」と麻雀用語で畳みかけた。


プロバイダならOCN















