モデルでタレントの藤田ニコル(27)が22日、都内で行われた「ViVi 超ポジティブ EXPO 2025 SPRING」に登場。“ViViモデル”として最後の仕事について、思いを語った。

女性ファッション誌「ViVi」が主催する、Z世代のセルフラブとポジティブマインドを応援する体験型イベント。

この日発売の5月号をもって、「ViVi」専属モデルを卒業する藤田は「読者の方たちとの距離が近くて楽しいイベントだったので、たくさんの読者の方に会えるのも楽しみですし、私個人としては今日が最後のViViのお仕事なので、心残りのないように楽しんでいきたい」と意気込んだ。

さらに「7年5カ月、ViViにいたので、思い出もいっぱいありますし、大変だったことも楽しかったこともあった」とこれまでを振り返り、「一つ言えるのは全く悔いがないです。満足して卒業できるのは、ViViチームのおかげ。晴れ晴れと卒業ができるのがうれいしい」と清々しい笑顔を見せた。

今後も“ViVi推し”は変わらないが、「27歳ってこともあって、4月から新しい季節が始まるので、ViViの良さも残しながら大人化計画も立てているので、髪の毛もイメチェンして染めようかなって思っている」と自身の進化を予告し、「服は派手なのと、大人のものを融合して、新しい自分を出していきたいと思います。ギャルマインドは引き続き残しながら、卒業しても中身はギャルです!」と宣言した。