女性ファッション誌「ViVi」が主催する体験型イベント「ViVi 超ポジティブ EXPO 2025 SPRING」が22日、都内で行われ、“ViViモデル”を卒業するモデルでタレントの藤田ニコル(27)が、後輩モデルたちからのメッセージに涙腺を緩ませる瞬間があった。

イベント前には、藤田をはじめ、モデルの村上愛花(えりか=24)、嵐莉菜(20)、せいら(24)ら7人のViViモデルが勢ぞろい。

せいらから「加入したその日からずっとニコルさんの背中を見続けて、最初に撮影した日に『この人に付いて行けば間違いないな』って思いを持ち続けてきた。行動力がかっこよくて、決断力とか憧れていて、ニコルさんから引き継いだViViイズムを継承して、もっと盛り上げられるように頑張ります」との餞別(せんべつ)のメッセージを送られた藤田は、「あぶねぇ…、泣きそうになっちゃった。まだ(イベントが)始まってないのに」と照れ笑い。

一方、ViViモデルになる前から藤田のファンだった嵐も「ViViに入ってから、自分がニコルさんの後輩っていうのも信じられなかったし、周りのことを本当に見ていて…ヤバイ、泣きそうなんですけど」と目に涙をため、「生き方もすごく大好きなので、ニコルさんのモデルマインドを受け継いで、私たちもViViを引っ張っていけるモデルになりたいと思っています。大好きです」と震える声で“ニコル愛”を伝えていた。