帝国劇場2017年9月公演「ジャニーズ YOU&ME アイランド」の制作発表が20日、東京都内の帝国劇場屋上で行われ、Mr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年、Love−tune、Travis Japanが出席した。

 公演は、作・演出・構成のジャニー喜多川氏が帝国劇場作品で初めて手掛ける、オールキャストがジャニーズJr.という新たなショー。昨年初舞台を踏んだばかりのメンバーから、舞台・テレビ・コンサートなどさまざまな経験を経たメンバーまでが集まり、思い思いのパフォーマンスを披露する。

 この日は青空の下、皇居の森や丸の内のビル群を見渡せる帝国劇場の屋上で会見が行われた。帝劇ビル開場から半世紀の歴史上、初の試みだという。Princeの岸優太は「ここから見る景色は東京が一望できて、皇居も見える。昔、徳川家康さんが住んでいたから、僕はここにいるとパワーを感じます」とスピリチュアルな感想を語り、笑いを誘った。

 Travis Japanの宮近海斗は「由緒ある劇場の屋上で、今までタレントさんが上がったこともないと聞いた。すごい体験をさせていただいている」と喜び、Love−tuneの安井謙太郎も「実はジャニーさんも初めて屋上に登ったというお話を聞いて、ジャニーさんと初めてを共有できたことはうれしいことだなと思います」と明かした。

 公演については、Mr.KINGの平野紫耀が「ジャニーズJr.だけで挑むのは初めて。身を引き締めて頑張りたい」と熱く意気込みを語り、東京B少年の佐藤龍我も「金指一世くんが入って6人になったので、さらにフレッシュさを増して、よりパフォーマンスを意識して頑張っていきたい」と初々しく語った。

 また、けがから復帰したHiHi Jetの猪狩蒼弥は「2カ月ぶりの復帰。今は万全ですので完璧な姿勢で臨みたい」と元気な姿を見せ、「左足をやってしまってローラースケーターとしては致命傷なんですけど、ブランクを感じさせないようなパフォーマンスを見せたい。まだ履いていないので定かではないけど、大丈夫でしょう。自分を信じます」と力強くコメントした。

 公演は9月6日〜30日まで帝国劇場で上演。