毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
5月21日(日)の放送は、ゲストに、ビビる大木、おぎやはぎ・矢作兼、乃木坂46・中西アルノを迎えて「Nintendo Switch Sports」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】乃木坂46中西アルノが、「Nintendo Switch Sports」で視聴者と対決!

記事画像
冒頭、かすれ声で挨拶する矢作が「黄砂にやられて…」と話すと、アラフィフおじさん軍団はすかさず……

記事画像
工藤静香の大ヒット曲をノリノリで合唱。「歌わないでくださいよ、商店街で〜」と、トシがすかさずたしなめます。

広尾散歩通りにあるイタリアンレストラン「ROTONDO 広尾本店」で、ピザを頬張る中西と合流。イタリアで修行したシェフが、ナポリ直送の窯で焼き上げる本格ピザが楽しめます。

記事画像
最初にいただくのは、「小淵沢季節野菜のビスマルク」。するとまたもや有吉が、

記事画像
かつてヴェルディ人気を支えたビスマルク(元ブラジル代表)のお祈りポーズを披露。
おじさんたちが「出た! ビスマルク」などと、Jリーグ創成期の話題で盛り上がる中、世代が違う中西は、「(ヴェルディを)知らないです〜」とコメントします。「ピザ、取ってあげようか?」と、有吉に取り分ける矢作ですが……

記事画像
うまくサーブできず、なんと具なしピザに! しかし有吉は、矢作をとがめることなく、「ここ好きなのよ〜。こういうところは生地が美味しいからね!」とフォローします。

記事画像
続いて訪れたのは、湘南小麦粉とふすまを使ったワッフルが人気のお店「HauS」。

記事画像
「優しい〜」「俺らが知ってる小麦粉じゃないな、もう」と絶賛の声が飛び交う中、なぜか田中が、明石家さんまのものまねをする展開に!?

記事画像
今回プレイするのは、7種類のスポーツゲームが楽しめる「Nintendo Switch Sports」。前回は3勝を目指し、視聴者とオンライン対戦しましたが、目標は達成できませんでした。今回も3勝を目標に視聴者と対決! その前に、7人で種目別代表決定戦を行います。

記事画像
中西は、「Wii Sportsを10年ぐらいやっていて、全部の競技でプロだったんです!」とアピール。果たして、その腕前は?

記事画像
視聴者との対戦は、ぶっつけ本番! ゲーム番長・田中のチャンバラ対決からスタートしますが、初陣を飾ることはできるのでしょうか!

記事画像
プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!