ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)。千鳥・大悟が、ヤギのタンポポ(通称・ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。ゲストに元サッカー日本代表・槙野智章が登場した11月3日(金)の放送から「#追いヤギ」をお届け。

【動画】ウンチを手でわしづかみ!

【追いヤギ1】ポポ、置き去り!?
今回も、レンコンと水産業が有名な町・茨城県かすみがうら市で雑草モグモグ旅。
近所のお母さんが、とれたてのレンコンを料理してくれるとのことで、お家に移動。

記事画像
楽しくお喋りしながら歩く2人ですが、誰もポポのリードを握っていません。
しばらくして、「あれ、ポポは?」と気づいた大悟さん。まさか置き去り!?

記事画像
ご安心ください、ちゃんとスタッフが連れてきていました。
槙野さんに「これ(リード)離したら終わりなんや、この番組は」と注意する大悟さん(笑)。【追いヤギ2】実は繊細
お家に到着!

記事画像
ポポはお水をぐびぐび。おしっこをしたので、大悟さんが水で流すと…

記事画像
後ろ脚に水がかかった瞬間、スタコラサッサ〜。
雨はへっちゃらですが、脚に水がかかるのは嫌な様子。これには大悟さんも「そんな繊細?」と苦笑い!【追いヤギ3】ファンキーお母さん
おいしいレンコン料理を食べ、ふたたび雑草コマッタさん探し。ちょうど草刈り機で除草しているお家を見つけました。

記事画像
ポポとモロコシも雑草バリバリ。草刈り機には負けてられない!?

お家に住んでいるのは、ファンキーな髪型のお母さんと、"ザ・昭和"な雰囲気のお父さん。

記事画像
モロコシのベビーカーに黒い粒が落ちているのを見つけ、「この子、タネも食べるの?」とお母さん。

記事画像
実はこれ、タネではなくモロコシのウンチ!
「やだぁ、こんなにかわいいの?」と大笑いするお母さんに、「臭くないよ、草しか食ってないから」とフォローする大悟さん。

ひとしきり雑草を食べたポポとモロコシは…

記事画像

記事画像
すっかりおねむのため、これにてロケ終了!除草お疲れ様でした♪