ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)。千鳥・大悟が、ヤギのタンポポ(通称・ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。ゲストに平愛梨が登場した11月10日(金)の放送から「#追いヤギ」をお届け。

【動画】平愛梨が7年ぶりにロケ参戦!

【イベント開催】テレ東60祭 配信チケット好評販売中!


【追いヤギ1】ご機嫌なポポ
今回から、ブドウが有名な山梨県甲州市で雑草モグモグ旅。

記事画像
オープニングでいきなりセクシーポーズを披露するポポ。

記事画像
さらに、興奮した時の「歯見せポーズ」も。今日は機嫌がいい!?

記事画像
弟分のモロコシもオープニングから登場!

記事画像
初登場時は赤ちゃんヤギだったモロコシも、だいぶ大きくなりました。
「(胴回りが)アメ車のタンクくらいある」と大悟さん(笑)。
【追いヤギ2】ポポ、改名!?
雑草コマッタさんを探していると、鍵が無くて家に入れないお母さんと遭遇。お子さんが帰ってくるまで家に入れないため、お庭の手入れをしているそう。

記事画像
ポポも除草のお手伝い♪

続いて、井戸端会議をしているご近所さんたちに遭遇。

記事画像
ポポを見るなり、「めんこちゃん」と話しかけるお母さん。ポポ、改名!?

記事画像
お2人とも、昔は栄養満点のヤギの乳を飲んでいたそう。お母さんにかわいがられて、ポポもにっこり♪
【追いヤギ3】7年ぶりのロケ
ゲストの平愛梨さんと合流。サッカーの長友佑都選手と結婚し、4兄弟のママになった平さん。なんとテレビ番組のロケは7年ぶり!

記事画像
番組のオファーを受けた時は、大悟さんの相方・ノブさんがヤギの着ぐるみで散歩する番組だと思っていたそう。
大悟さんは「ほぼノブです。そんなに変わりはないです」とポポを紹介(笑)。

記事画像
実は動物が苦手な平さん。ポポを前に「思ったより大きい」とビックリ!
ポポ、仲良くなれるかな?

横浜赤レンガ倉庫で「テレ東60祭」を開催!
ポポとモロコシも遊びに来ます♪ 一緒に写真を撮ろう!
会場でオリジナルグッズも販売!詳しくはこちら!

記事画像
大好評につき、番組オリジナルの追加グッズ発売!かわいいグッズがめぇ白押し♪
こちらでチェック!