ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)。千鳥・大悟が、ヤギのタンポポ(通称・ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。ゲストに平愛梨が登場した11月17日(金)の放送から「#追いヤギ」をお届け。

【イベント開催】ポポとモロコシに会える!テレ東の人気者が大集合

【動画】平愛梨、夫との馴れそめを告白

【追いヤギ1】町をお掃除
今回も、ブドウが有名な山梨県甲州市で雑草モグモグ旅。

記事画像
お腹が空いているのか、道に落ちている枯葉を食べるポポ。パリパリ食感がクセになる?

記事画像
この姿に、平さんは「すごい!町を掃除してるみたい」と感動。ポポ、町のお役に立ってます!【追いヤギ2】聞き耳を立てる
家の中を掃除しているお父さんと出会いました。ゆっくり話を聞こうとする大悟さんですが…

記事画像
敷地から出ていってしまうポポ(笑)。

記事画像
一人残された平さんに、夫・長友佑都選手との馴れそめを聞くお父さん。

平さん「ご飯食べに行こうって言われて、最初は断ってたんですけど…」

お父さん「でも、好きになっちゃったの?」

と話に花が咲きます。あまりの盛り上がりに、遠くにいる大悟さん&ポポも気になる様子。

記事画像
大悟さんなしでこんなに盛り上がるなら、「ワシおらん方がええがな」と大悟さん。ポポもヤキモチ!?【追いヤギ3】はじめてのブドウ
ブドウ農園に移動し、ブドウ狩りを体験させてもらうことに。ポポと弟分のモロコシも、おすそ分けをいただきます。

記事画像
パクパク!
すごい勢いで食べはじめるポポ。

記事画像
モロコシもブドウを食べようと必死!

記事画像
地面に落ちたブドウではなく、茎についたブドウを食べたいモロコシ。

記事画像
あまりの食べっぷりに、大悟さんは「ワシら2粒しか食べてない」と苦笑い(笑)。
最後は茎まできれいに食べて、ごちそうさまでした!

横浜赤レンガ倉庫で「テレ東60祭」を開催!
ポポとモロコシも遊びに来ます♪ 一緒に写真を撮ろう!
会場でオリジナルグッズも販売!詳しくはこちら!

記事画像
大好評につき、番組オリジナルの追加グッズ発売!かわいいグッズがめぇ白押し♪
こちらでチェック!