7月の第一弾放送時に音楽番組MCに初挑戦した有吉弘行が、今回も満を持して総合MCを務める歌番組「有吉ミュージックフェス」!進行役には粗品(霜降り明星)、サブMC・山本舞香、ゲストに坂下千里子が登場し、トークを盛り上げます。
さらに令和を代表する最旬アーティストたちの出演が決定いたしました!

記事画像
INI、大塚愛、Awesome City Club、僕が見たかった青空
が最新曲を披露するほか本番組名物の、音楽番組らしからぬ突っ込みすぎるトークをお届け。
大塚愛が超有名歌手とカラオケに行った際の衝撃エピソードやINIがタイに行った際のハプニングなどここでしか聞けないトークが飛び出します。

さらに「実家が極貧だった芸能人の貧乏生活を支えてくれた応援ソング」VTRには礒部希帆、鰻和弘(銀シャリ)、大津広次(きつね)、風間トオル、河井ゆずる(アインシュタイン)、川崎誠(モダンタイムス)、みやぞん(ANZEN漫才)が出演。ビルの屋上のプレハブ小屋に住んでいたエピソードや、多摩川をお風呂にしていた幼少期の思い出などを告白。彼らが心の支えにした応援ソングとは?!

TVerでのリアルタイム配信と見逃し配信も決定いたしましたので、番組をご覧になれない地域の皆様も是非配信でご覧ください。

出演アーティスト発表

INI、大塚愛、Awesome City Club、僕が見たかった青空(50音順)

≪出演者コメント≫
■INI

記事画像

記事画像
僕たちは「DROP」を披露させていただきます。
この曲は振り付けも本当に激しいのですが、大人っぽくてカッコいいところもあって僕たちも大好きな曲なので、ぜひ番組をご覧になって一緒に楽しんでください!

■大塚愛

記事画像

記事画像
有吉さんにどれくらい毒舌浴びるのかと思ってたんですけど、なんか今日は優しかったです。(笑)
今回は二曲歌わせていただくのですが、真逆の二曲になっていますので、楽しんでいただければと思います!

■Awesome City Club

記事画像

記事画像
今回、私たちは有吉ミュージックフェスで「アイオライト」を披露します。
さらにトークもたっぷりさせていただきましたが、私たちの苦い思い出もたくさん思い出させていただいて…(笑) 改めて楽しかったです!

■僕が見たかった青空

記事画像

記事画像
私たちは「青空について考える」を披露します!青春を感じることができて、夢を追う背中を押してくれる、そんな楽曲になっています。お楽しみに。

≪放送内容≫
有吉弘行が音楽番組の総合MCに挑戦する全世代型音楽バラエティー第二弾
最旬アーティストを招き、歌唱パフォーマンスを披露してもらうほか有吉・粗品・山本舞香・坂下千里子と音楽トーク!さらに、お宝映像、名曲がらみの街録などの特集を通して昭和から令和の名曲もいじっていく、音楽バラエティー番組です。

◆コーナー◆
■歳をとってからの失敗はキツい…逆境で勇気もらったソング
■ネットじゃ見られないテレ東に眠るお宝映像 80年代ヒットソングメドレー
■誰もが知っているアノ歌手のCD売り上げ1位ソング
■実家が極貧だった芸能人の貧乏生活を支えてくれた応援ソング

記事画像
<「有吉ミュージックフェス」番組概要>
【番組名】「有吉ミュージックフェス」
【放送日時】2023年11月23日(木・祝)夜7時58分〜夜9時48分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】
総合MC 有吉弘行、進行 粗品(霜降り明星)、サブMC 山本舞香、ゲスト 坂下千里子
アーティスト INI、大塚愛、Awesome City Club、僕が見たかった青空(50音順)
VTR出演 礒部希帆・鰻和弘(銀シャリ)・大津広次(きつね)・風間トオル・河井ゆずる(アインシュタイン)・川崎誠(モダンタイムス)・みやぞん(ANZEN漫才)
【配信】▶︎TVer
▶︎ネットもテレ東
TVerではリアルタイム配信と見逃し配信を、ネットもテレ東では見逃し配信を実施予定です。
【公式HP】
【公式Tiktok】