有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
11月19日(日)の放送は、佐藤寿人、シソンヌ、石田ニコルを迎え、「EA SPORTS FC™ 24」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】「EA SPORTS FC™ 24」をプレイ!シソンヌ&石田を迎えて、東京・池袋にある黒毛和牛のハンバーグが有名な「洋食UCHOUTEN」からスタート。グルメとして知られるキャイ〜ンの天野ひろゆきも大好物とのことで、店内には、有名人のサインがズラリ!

記事画像
みんなで行列必至の絶品ハンバーグをいただきます。他局の情報番組にレギュラー出演している長谷川忍に、「(このお店を)紹介しないでよ〜」と笑顔で釘を刺す有吉。

記事画像
絶品ハンバーグが登場すると、「なんて日だ!」と、突然バイきんぐ・小峠英二のギャグを叫ぶ有吉ですが、そこには理由が……

記事画像
お店の方が、まさかの小峠軍団!

記事画像
肉汁たっぷりのハンバーグに、全員が「やばい! うまい!」とコメントし、箸が止まりません。

記事画像

記事画像
今回プレイするのは、FIFAシリーズが生まれ変わってできた新しいサッカーゲーム「EA SPORTS FC™ 24」。
サッカー界からたった1人「有吉JAPAN」に招集されたのは、元日本代表の佐藤寿人。「プレッシャーを感じる」とコメントします。

記事画像
小学校時代サッカー部だったじろうは、「Jリーグが始まる前からサッカーをやっていた」とアピール! 一方の石田は、「サッカーゲーム、今回初めてやりました」と、ゲーム番長とは思えないコメントが。
そこで今回は、ガチサッカー企画の前哨戦として、初心者の石田も楽しめるように、イチからプレイすることに。

まずはフォーメーション会議。田中が「キーパーは絶対コンピューターがやった方がいい」と提案すると、「誰が今までゴールを守ってきたと思っているんだ!」とタカ。

記事画像
田中は「タカさんはサッカー詳しいし、俺は(キーパーじゃなく)前線でのプレイをもっと見たい」と説得しますが、タカからはこんなトンデモ発言が!

記事画像
最後は有吉のひとことで、キーパーはコンピューター、タカのポジションはLW(レフトウイング)に決定! 初戦はコンピューター・セミプロと対戦します!

記事画像
プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!