ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)。千鳥・大悟が、ヤギのタンポポ(通称・ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。ゲストに西野七瀬が登場した12月1日(金)の放送から、「#追いヤギ」をお届け。

【動画】元乃木坂46・西野七瀬が小学校を突撃訪問!

【追いヤギ1】小学校を突撃訪問
今回も、ブドウが有名な山梨県甲州市で雑草モグモグ旅。道端で小学生と出会い、近くにある小学校を突撃訪問!

記事画像
みんなでドッジボールをすることに。「ドッジボールが世界で一番嫌い」という西野さん、大丈夫なのでしょうか。

記事画像
ポポも心配?

記事画像
男子vs女子で対決。
必死に逃げる西野さんですが、お尻にボールが当たり、あえなくアウト!男子チームの勝利となりました。【追いヤギ2】ポポ、壁ドン!
小学校を後にして、雑草コマッタさん探し。近くに住むお母さんが、シャインマスカットを分けてくれました。

記事画像
前回、ブドウ農園でブドウのおいしさを知ってしまったポポ。シャインマスカットは見逃せない!

記事画像
食べたすぎて、大悟さんを壁ドン(笑)。これには大悟さんも「そんなことするの!?」とビックリ!

【追いヤギ3】話が弾むヤギとヤギ
次なる雑草コマッタさんを探して歩いていると…

記事画像
ポニーとヤギを発見!お家の畑の草刈り要員として飼われているそう。

記事画像
すると、急に鳴き始めるポポ&モロコシ。同じ立場同士で話が弾む!?

記事画像
農家さんのお宅にお邪魔すると、柿がなっていました。

記事画像
夢中で食べるポポ。ブドウに柿に…フルーツのおいしさを知ってしまったら、もう雑草じゃ満足できない!?

西野七瀬が小学校を突撃訪問!「世界一嫌い」な対決でお尻にヒット!?

大好評につき、番組オリジナルの追加グッズ発売!かわいいグッズがめぇ白押し♪

こちらでチェック!