ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)。千鳥・大悟が、ヤギのタンポポ(通称・ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。ゲストに優香が登場した2月2日(金)の放送から、「#追いヤギ」をお届け。

【動画】千鳥・大悟と優香が語る、志村けんマル秘エピソード

【追いヤギ1】志村けんさんとの思い出

今回も、栃木県日光市を雑草モグモグ旅。志村けんさんとの交流が深かった大悟さんと優香さん、思い出話に花を咲かせます。

記事画像
コントで数々の人気キャラクターを生み出した志村さんですが、「今考えたらどのキャラもテレビでできん(笑)」と大悟さん。

記事画像
志村さんを代表するキャラの一つ、"変なおじさん"についてのトークも。

大悟さんは「『このおじさん、変なんです!』『そうです、私が変なおじさんです』って、意味が分からん(笑)。どういうつもりであのコントを作ったのか、もうちょっと理由聞いときゃよかった」と爆笑!2人で志村さんを懐かしみます。【追いヤギ2】熊VSポポ!?

猟友会のお父さんと出会いました。自然豊かなこの辺りは、熊が出没することもあるそう。

記事画像
小さなワンちゃんですら怖いポポ。もし熊に出会ったら…腰を抜かしちゃう!?

記事画像
猟師歴30年以上、栃木県猟友会日光支部の狩猟指導員も務めているお父さん。このあたりの熊も何度か仕留めているそうで、まさに地元のヒーロー!

記事画像
お父さんがなでなでしようとすると、ヒョイッと避けるポポ。熊を倒せるお父さんは怖い!?【追いヤギ3】ひっつきむしだらけ

続いて、お顔がそっくりな3世代のご家族と出会いました。

記事画像
この番組を見てくれているそうで、快く敷地の雑草を食べさせてくれることに。

記事画像

記事画像
夢中で食べるあまり、ポポもモロコシも顔がひっつきむしだらけに。今日一番の食べっぷり!

たくさん食べて、お腹がパンパンになりました。

記事画像
後ろから見ると、モロコシはまん丸!まるで子牛!?

記事画像
絵本「ポポのいちにち」絶賛発売中!書店やネットでチェックを!

記事画像
大好評につき、番組オリジナルの追加グッズ発売!かわいいグッズがめぇ白押し♪
こちらでチェック!