ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)。千鳥・大悟が、ヤギのタンポポ(通称・ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。ゲストにムロツヨシが登場した2月16日(金)の放送から、「#追いヤギ」をお届け。

【動画】ムロツヨシが民家に置き去りに!ロケ、どうする!?

【追いヤギ1】子どもに優しいポポ

今回も、千葉県勝浦市を雑草モグモグ旅。

記事画像
公園でゲストのムロさんと合流するも、全く興味がなさそうなポポ(笑)。

小さなお子様のいるご家族が遊びにきました。

記事画像
ポポのことを知ってはいるものの、触るのはちょっと怖いというお子様。
すると…

記事画像
ポポ「怖くないよ♪」

セクシーポーズ&変顔でアピール!

記事画像
ポポなりの大サービスですが、大悟さんから「その変顔よくするけど、かわいくないぞ」とツッコミが(笑)。【追いヤギ2】ポポのプライド

雑草コマッタさんを探して、みんなでお散歩。ポポはムロさんをぐいぐい引っ張って歩きます。

記事画像
途中、ポポのお尻から1個だけウンチが。

普段は一度にたくさんするため、「1個だけは珍しいよな?」と大悟さん。

記事画像
ポポ、聞こえないふり。1個だけはちょっと恥ずかしい?

記事画像
この番組では、ウンチのお掃除はゲストの役目。ムロさんがきれいに片付けていると、他にも何個か落ちていることに気づきました。

記事画像
ポポ「1個じゃないので…」

ヤギなりのプライド!?【追いヤギ3】ムロツヨシを置き去り!?

雑草を食べさせてくれるお宅を発見しました。

記事画像
モロコシはこちらの雑草が気に入った様子。

記事画像
モロコシが食べている間に、大悟さんを引っ張ってどこかに行ってしまうポポ。
ムロさんとモロコシが置き去りに!

記事画像
ポポがいない間、お宅のお母さんがトマトを差し入れしてくれました。
夢中でかじりつき、口の周りをトマトだらけにするモロコシ。半分はポポのために残しておきます。

記事画像
帰ってきたポポは、トマトを一口でパクリ!

記事画像
大満足のポポ。お礼にステッカーを差し上げました♪

記事画像
大好評につき、番組オリジナルグッズ第3弾が発売!かわいいグッズがめぇ白押し♪
こちらでチェック!