毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
2月18日(日)の放送は、ゲストに中岡創一(ロッチ)、みちお(トム・ブラウン)、酒井健太(アルコ&ピース)、中嶋優月(櫻坂46)を迎えて、「STREET FIGHTER6」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】櫻坂46中嶋優月が「STREET FIGHTER6」をプレイ!

記事画像
中岡、中嶋を迎えて、港区・赤坂見附の路地裏からスタート! 「ゲームはあまりやらないんですけど…大好きなので」と話す中嶋に、「嘘でしょ。じゃあやればいいじゃない」と得意の“嘘つき疑惑”を投げかける有吉。「ちょっとやったら上達できるタイプ…」という中嶋ですが、果たしてその腕前は?

向かった先は、“人生最高ハンバーグ”と呼ばれる「前田食堂」。店の前で、「『昼めし旅』ですよね?」とボケるみちおと合流します。相方の布川ひろきが体調不良で欠席と伝えると、

記事画像
布川のモノマネをする有吉。そのクオリティーの高さに、「レパートリー豊富ですね〜」と感心するトシ。肉料理が自慢のビストロ店で、ランチ限定の名物“人生最高ハンバーグ”をいただきます。

記事画像
ジューという美味しそうな鉄板の音と共に、いよいよハンバーグが登場。一同テンションMAXに!

記事画像

記事画像
ハンバーグを半分食べたところで、ライスとフライドオニオンを鉄板にイン! 木べらで混ぜていただきます。

記事画像
「崩した甲斐あった! 美味い!」と有吉。「ソースと絡んで美味しいですね」と中嶋。

今回プレイするのは、「STREET FIGHTER6」。全世界での販売本数は300万本を突破!2月27日(火)には、エドも追加予定。「SPY×FAMILY」のキャラクターもアバターとして使えます。

相当やりこんでいる田中のランクは「DIAMOND☆」。「初めて練習したんですけど、結構自信はあります!」と、番組のオープニングからアピールし続ける中嶋を、「噓つきは泥棒の始まり…」と疑う有吉。

記事画像

記事画像
スペシャルゲストとして、「スト6」の世界大会で活躍するプロゲーマー・ガチくんとカワノ、布川の代打でアルコ&ピース・酒井も登場! 有吉チームVSタカチームに分かれ、5番勝負を繰り広げます。番組初! プロ同士の一戦で衝撃の光景も!

休憩タイムは、中嶋がお気に入りのスイーツを差し入れ。知りたい方は、プレイの様子と合わせて「ネットもテレ東」で確認を!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!