premier8_20220808_01.jpg
夜8時からはドラマ、月曜プレミア8「黙秘犯」を放送!

小泉孝太郎主演!逮捕された容疑者が貫く完全黙秘。沈黙に秘められた驚愕の真相とは?「人の心を救う」刑事・香山の活躍を描くヒューマンミステリー。「冤罪犯」第二弾!



あらすじ


船橋北署の香山亮介(小泉孝太郎)、増岡美佐(瀧本美織)は、市内で起きた殺人事件の容疑者として、旅館『夕凪館』の板前・倉田忠彦(市原隼人)を逮捕する。だが、倉田は徹底して黙秘を貫き、取調べは難航する。香山は、倉田の沈黙に言い知れぬ違和感を持っていた...。

premier8_20220808_02.JPG
事件は二週間前。繁華街近くで大学生・西岡卓也(浅見和哉)の撲殺体が発見される。遺体の傍らに残された凶器のワインボトルには、血のついた指紋が付着していた。県警本部の警部補・相楽英雄(宅麻伸)も参加する捜査会議では、西岡が事件直前まで清水道夫(大倉空人)ら大学仲間と飲んでいたことが明らかに。また凶器の指紋が、前科がある倉田のものと一致。目撃証言もあり容疑者として逮捕する。だが、倉田は完全黙秘。それは、なぜなのか―そんな折、大学生撲殺事件と別の事件の奇妙な繋がりが浮上する。

premier8_20220808_03.jpg
送検まで48時間――香山はさまざまな圧力に抗いながら、沈黙に隠された真実に迫る!

出演者
香山亮介...小泉孝太郎
増岡美佐...瀧本美織
三宅義邦...前野朋哉

友部杏子...小林涼子
香山朱美...前田亜季
小森好美...虻川美穂子(北陽)
米良恭三...信太昌之

出演者
鈴木正三郎...金田明夫
相楽英雄...宅麻伸
倉田忠彦...市原隼人

原作脚本
【原作】翔田寛(「黙秘犯」角川文庫/KADOKAWA刊)
【脚本】寺田敏雄

監督・演出
【演出】木下高男