有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時 ※9月25日は夜10時30分)。
今回は、オードリー・春日俊彰と櫻坂46・田村保乃を迎え、「スプラトゥーン3」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

ariyoshi_20220925_01.jpg
田村と共に、東京・港区にある「乃木神社」のお散歩からスタート。「森泉ちゃんが絵を描いてるんじゃなかったっけ?」という有吉の一言で、絵のある場所に向かいます。「原画奉納 森泉殿」と書かれた看板も。


境内を進むと、見慣れた男の背中を発見! 何やら真剣にお祈りしているようですが......。そんな男の心の声を有吉がアテレコします。

「神様! 面白くなりたいです。どうにか笑いを1つ...」

そこで男が、振り向きざまに叫びます。

ariyoshi_20220925_02.jpg
男の正体はもちろん春日! 「願いが叶わなかったみたい...」とボヤきながら有吉たちのもとへ。

春日が合流し、向かった先は、本格欧風カレー店「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」。約8カ月ぶりのカレーとあり、「ちょっとこの番組、カレーが足りなかったからね、最近」と、うれしそうな有吉。

ariyoshi_20220925_03.jpg
「スパイス不足で元気がなかった」という有吉は、チキン・ビーフ・ポークが入った「ミートミックスカレー」、田村はお店の看板メニュー、30種類以上のスパイスを使った「欧風ビーフカレー」をチョイス。

おいしいカレーを食べた瞬間、「満点スパイスちゃんで〜す! やっぱ毎週カレーですね。最近カレーもプロレスも足りないと思ってた」と感動を伝える有吉。番組の3本柱は「ゲーム」「カレー」「プロレス」であると唱え、「最近ゲームばっか…」とぼやく有吉に、「基本、太い幹はゲームだから!」と返すトシ。

ariyoshi_20220925_04.jpg
今回は、「乃木會館」で「スプラトゥーン3」をプレイ。大人気シリーズの最新作で、新たなブキやステージなどが追加されてパワーアップ!


田村は「好きなんですけど、得意ではないので。でもあの……頑張りたいと思います」と消極的なコメント。実は「ヒューマン フォール フラット」で結果を出せなかった際、「何が一番できるの?」と聞かれた田村は、「スプラトゥーンならできると思っている」と答えていました。
にもかかわらず、自信がなさそうな田村に、有吉から“女 春日”の称号が与えられます。ちなみに“春日”とは、「嘘ばかり言って番組に出演しようとする」ことを指すそう。

ariyoshi_20220925_05.jpg
さらに春日も、「初めてでございます!」と、「スプラトゥーン」未経験であることを告白。これには一同「よく来たな!」と驚きを露わにします。

まずは一人ずつ対戦し、その後はチーム有吉VS春日軍団に分かれて対戦しますが、田村は結果を出すことができるのでしょうか!?

プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

ネットもテレ東
見逃し配信は「ネットもテレ東」で!


番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!