ミドルズブラは18日、チャンピオンシップ(イングランド2部)のノッティンガム・フォレストに所属するDRコンゴ人FWブリット・アソモバロンガ(24)を獲得したことを発表した。

アソモバロンガは、ワトフォードの下部組織で育ち、2011年にプロ契約を果たした。その後、ウェルドストーンFC、ブレントリー・タウンなどへローン移籍、ピーターバラ・ユナイテッドへの完全移籍を果たした後、2014年8月にノッティンガム・フォレストへ加入。昨シーズンは、チャンピオンシップで32試合に出場し、14ゴール1アシストを記録した。

ノッティンガム・フォレストへの加入が決定したアソモバロンガは、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「このクラブの皆とトレーニングするのが待ちきれないね。移籍が完了して嬉しいよ。これでこれからのことに集中できるよ」

「監督に会って、来シーズンの準備をすることが楽しみだよ。素晴らしい気分だ。ここに来た時からこの選択が正しいと感じたね」

「フォレストのファンに対してお礼が言いたいよ。特に負傷したときのことにね。彼らは僕にチャンピオンシップでチャンスを与えてくれたんだ。彼らには感謝しているし、検討を祈っている」