ギラヴァンツ北九州は9日、栃木SCからMF安藤由翔(25)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「31」となる。

安藤は京都産業大学から2013年にガイナーレ鳥取へと加入3シーズンを過ごすと、2016年にレノファ山口FCへ移籍。今シーズンから栃木に加入していた。栃木では明治安田生命J3リーグで5試合に出場している。J2通算20試合出場1得点、J3通算64試合出場6得点。安藤は両クラブを通じてコメントしている。

◆ギラヴァンツ北九州
「栃木SCから加入することになりました、安藤由翔です。ギラヴァンツ北九州に加入できることを嬉しく思っています。北九州のJ2昇格のために、自分の持っている力を存分に発揮してチームに貢献できるように頑張りますので、熱いご声援をよろしくお願いします!」

◆栃木SC
「この度、ギラヴァンツ北九州に移籍することになりました。怪我も多くてなかなか試合に出場する機会もなく、栃木SCに貢献することができずに申し訳無い気持ちでいっぱいです。栃木SCに関わる全ての方、サポーターの方々には半年という短い間でしたがとても感謝しています。また、このようなかたちでの移籍となり、サポーターの皆様に直接ご挨拶ができず申し訳ありませんが、また新しい場所で頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。ありがとうございました!」