バルセロナが、12日に行われるジムナスティック・タラゴナとの親善試合に向けたメンバーを発表した。

12年ぶりに無冠に終わった昨シーズンから、指揮官交代やそれに伴う主力放出論、そしてアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの軋轢など、大混乱の中にあるバルセロナ。

先日、退団濃厚となっていたメッシが残留を明言し、ひとまず落ち着きを取り戻した。

新シーズンのラ・リーガ開幕が控える中、休養期間として第1節は延期となっているバルセロナは、スペイン3部の通称ナスティックと親善試合を行う。試合が行われる12日同日にその招集メンバーが発表された。

ロナルド・クーマン新監督の初采配となる一戦に向けて、渦中にあったメッシや背番号を7に変更したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン、さらには復帰したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョがメンバー入りした中、新加入のボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピャニッチは招集されなかった。

また、退団濃厚となっているウルグアイ代表FWルイス・スアレスとチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの名前もなく、それぞれユベントスとインテル行きが噂されている中で拍車をかけることとなった。

◆親善試合招集メンバー
ネト
イニャキ・ペーニャ
アルナウ・テナス
ネウソン・セメド
ジェラール・ピケ
セルヒオ・ブスケッツ
アントワーヌ・グリーズマン
リオネル・メッシ
ウスマーヌ・デンベレ
クレマン・ラングレ
ジョルディ・アルバ
マルティン・ブラースヴァイト
セルジ・ロベルト
フレンキー・デ・ヨング
ジュニオル・フィルポ
フィリペ・コウチーニョ
カルレス・アレーニャ
フランシスコ・トリンコン
ペドリ
リキ・プッチ
ロナルド・アラウホ
ホルヘ・クエンカ
フアン・ミランダ
コンラッド・デ・ラ・フエンテ
イライス・モリバ

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
ラ・リーガがいよいよ開幕!ビジャレアル(久保建英所属)対ウエスカ(岡崎慎司所属)戦や乾貴士のエイバル戦などWOWOWで生中継!
>詳しくはこちら