低空でゆらゆら揺れるブレ球FK!セードルフが決めたパワフルな無回転シュート/2010-11【ビューティフル・フリーキック】
この企画『Beautiful Free Kicks』(美しいフリーキック)では、これまでに生まれたFKの数々を紹介していく。
今回は、元オランダ代表MFクラレンス・セードルフ氏がミラン時代に決めたフリーキックだ。
現役時代にアヤックスやレアル・マドリー、ミランなどで活躍したセードルフ氏。5度のチャンピオンズリーグ優勝などタイトルホルダーとして知られている。
圧倒的なパワーと抜群のテクニックを持つ名手として活躍したセードルフ氏だが、2011年4月16日に行われたセリエA第33節のサンプドリア戦では、豪快なFKを決めている。
0-0で迎えた20分、ボックス手間左の位置でミランがFKを得ると、キッカーはセードルフ。右足から放たれたパワフルなシュートは、無回転のままブレながら飛んでいくと、GKの手前で変化しながらワンバウンドしてゴール右のネットに突き刺さった。
セードルフのゴールで先手を取ったミランは、後半にも追加点を奪い、3-0で快勝している。
チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>無料トライアルはこちら