明治安田生命J3リーグ第2節の3試合が各地で行われた。

今季白星発進のロアッソ熊本はホーム開幕戦で鹿児島ユナイテッドFCと対戦。その熊本は37分に獲得したPKのチャンスから浅川が右足で2戦連発となる得点をゴール右に決め、先制する。

1点リードで試合を折り返した熊本は54分に追加点。敵陣左サイドの岡本がゴール前に送った右足クロスに身長165cmの上村が反応。相手最終ラインのスペースからヘディングシュートを決めた。

だが、鹿児島も負けじと69分に右CKからのキックにボックス中央のウェズレイが頭で合わせて1点差に。さらに87分にボックス左の米澤が低い弾道の右足シュートをゴール右に決め、追いついた。

完全に流れを引き寄せた鹿児島は左サイドからのセンタリングにボックス中央の米澤が頭で合わせるが、わずかゴール右外に。連勝を目指した熊本だが、鹿児島が意地を見せ、ドローに終わった。

そのほか、今節が開幕戦のアスルクラロ沼津はFC今治をホームに迎え撃ち、濱のヘディング弾で白星発進。福島ユナイテッドFCはY.S.C.C.横浜と対戦して、2-1の逆転勝利で今季初白星を手にした。

◆第2節
3/20
福島ユナイテッドFC 2-1 Y.S.C.C.横浜
アスルクラロ沼津 1-0 FC今治
ロアッソ熊本 2-2 鹿児島ユナイテッドFC

3/21
《13:00》
藤枝MYFC vs FC岐阜
ガイナーレ鳥取 vs いわてグルージャ盛岡
《14:00》
AC長野パルセイロ vs テゲバジャーロ宮崎
カターレ富山 vs ヴァンラーレ八戸