レスター・シティは3日、ナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョ(24)との契約延長を発表した。

新たな契約期間は2024年6月30日までとなる。

イヘアナチョは、2014年1月にマンチェスター・シティの下部組織に加入。2015年7月にファーストチームへ昇格すると公式戦64試合に出場し21ゴール8アシストを記録。しかし、分厚い選手層の前に多くの出場機会を得られないと、2017年8月にレスターへと完全移籍していた。

これまでレスターでは公式戦通算117試合に出場し32ゴール17アシストを記録。今シーズンもプレミアリーグで16試合に出場し6ゴール、ヨーロッパリーグでも7試合に出場し3ゴール4アシストと貴重な戦力としてプレーしていた。

契約延長に至ったイヘアナチョは、クラブを通じてコメントしている。

「自分の気持ちを表現することができない。ワクワクするし、幸せだし、圧倒される!素晴らしい瞬間だし、レスター・シティが僕に新しい契約を与えてくれて嬉しいよ」

「素晴らしい時間を過ごしている。簡単なことではないけど、ここでは良い人、一緒に働く素晴らしい人がたくさんいる。彼らはナイスガイで、僕が加入して以来、心地よく歓迎してくれている」

「ここにいることは本当に素晴らしいし、家族のようなものだ。とても嬉しいよ。ずっと何年もここに残れることを願っているよ」