明治安田生命J3リーグ第18節の3試合が、4日に各地で行われた。

2位のカターレ富山(勝ち点29)は、ホームで7位AC長野パルセイロ(勝ち点24)と対戦。前節のアスルクラロ沼津戦で5試合ぶりの黒星を喫した富山だが、開始早々に先手を取る。9分に右サイド深くに侵入した吉平が中央へグラウンダーのクロスを供給すると、走り込んだ姫野が右足のダイレクトシュート。これがゴール左隅に決まり、幸先よく先制に成功する。

39分には富山が更にリードを広げる。吉平がボックス中央手前までドリブルで運び、横にパスを送ると、走り込んできたのはまたしても姫野。ミドルレンジからのシュートをゴール左隅に突き刺し、追加点を挙げた。

ホームチームの攻撃は止まらない。カウンターの形から右サイドの裏を取った椎名が中央へと折り返すと、中央にいた吉平が右足で押し込み3点目。富山が前半終了間際に大きくリードを広げた。

後半に入っても、長野に大きなチャンスを作らせなかった富山。試合は3-0のまま終了し、暫定首位に浮上した。対する長野は前節のいわてグルージャ盛岡戦に続き、連敗を喫した。

その他、4位のFC岐阜は最下位ガイナーレ鳥取を相手に0-3とホームでまさかの完敗を喫し、5位へと順位を落とした。 また、4位のいわてグルージャ盛岡は、アウェイで鹿児島ユナイテッドFCを1-2で破り、暫定2位まで順位を上げた。

◆第18節
9/11(土)
FC岐阜 0-3 ガイナーレ鳥取
カターレ富山 3-0 AC長野パルセイロ
鹿児島ユナイテッドFC 1-2 いわてグルージャ盛岡

9/12(日)
《15:00》
福島ユナイテッドFC vs アスルクラロ沼津
カマタマーレ讃岐 vs ヴァンラーレ八戸
テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜
《15:30》
FC今治 vs 藤枝MYFC


ドイツ・ブンデスリーガ全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら