マジョルカの日本代表MF久保建英がチームの全体練習に復帰した。

久保は9月に行われたレアル・マドリー戦でヒザを負傷。当初の想定よりも重傷だったようで、復帰に時間を要していた。

それでも、懸命にリハビリを続けると、24日の練習でいよいよ全体練習に復帰。マジョルカの公式YouTubeチャンネルは「タケ・クボがチームメイトとの練習に復帰した Take is back! 」と題して、復帰後初練習前の様子を公開。動画では、久保の両サイドにマジョルカの選手たちが並んでトンネルを作り、久保が叩かれながら走り抜ける姿があった。

およそ2カ月ぶりの復帰となった久保を歓迎したマジョルカ。久保の離脱後、1勝4分け3敗と苦しんでおり、タケにかかる期待は自然と大きくなっているようだ。

微笑ましい光景には、ファンからも「マジョルカほんまええチーム」「こんなにチームメイトに愛されてるなんて幸せ」「ヘタフェ戦期待しています!」など久保の復帰を喜ぶ声が多く寄せられた。

マジョルカは、27日に行われるラ・リーガ第15節でヘタフェと対戦。久保にとっては古巣対決となる一戦だが、復帰はなるだろうか。



チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら