マジョルカのクラブ公式YouTubeチャンネルがトレーニング中の日本代表MF久保建英のプレー動画を公開。ゴラッソの連発にファンも期待の声を寄せている。

2021年11月末に、ヒザのケガから2カ月ぶりに復帰していた久保。12月のアトレティコ・マドリー戦では今季初ゴールもマークしていたが、年末年始の2試合では再びベンチ外となっていた。

3試合ぶりの出場となった8日のレバンテ戦では、いきなりフル出場で見せ場を作ってはいたものの、そのコンディションには不安を覚える内容だった。

そんな中、マジョルカは「練習でのタケ・クボのゴラッソ」というタイトルで動画を公開。15日に行われたコパ・デル・レイ3回戦のエスパニョール戦に向けてのトレーニングでの久保のプレーの様子を伝えた。

練習では、自慢の左足を中心にカットインやワンタッチから幾度もゴールネットを揺らす久保。さらにヒールを使ったリフティングなどさらっと技術の高さを示す場面もあった。

その様子には日本のファンも「元気そうでよかった」、「コンディション整えられるのはいいこと」、「調子戻ってきてる」、「カットインシュート上手い!!」と安堵の声。エスパニョール戦へ期待する声も多く寄せられていた。

2回戦のジャネラ戦ではコーナーキックから2つのアシストをマークした久保。週末の試合でもその左足で結果を残すことができるだろうか。