マジョルカのクラブ公式YouTubeチャンネルが18日、トレーニングの様子を公開。日本代表MF久保建英を追った動画をアップしている。

マジョルカは15日、コパ・デル・レイ4回戦のエスパニョール戦に2-1で勝利。久保の左足FK弾もあり、準々決勝へと駒を進めた。

22日にはラ・リーガ第22節で久保にとっては古巣となるビジャレアル戦を控えるなか、ハードなトレーニングを実施している。

一通りのアップを済ませた後は、ゴムバンドを使っての筋トレとカウンター練習のサーキットトレーニングを行った選手たち。久保はポジションが同じ韓国代表MFイ・ガンインと交互にこのハードな練習を行った。

練習後には久保を含めた選手たちが自らゴールを運ぶ場面も。その様子には、日本のファンから「久保選手走り頑張ってる ファイトです」、「ビジャレアル戦もゴールを!」といったエールのほか、「久保イガンインコンビ嬉しすぎ」、「イガフサコンビいいね」と日韓の将来を担う逸材2人のやり取りへの反響もあった。

また、「タケ・クボの動画だらけのマジョルカ公式笑 またお願いします!!」、「タケの単独チャンネル作って下さい!」とクラブにおねだりする声も寄せられた。