サンタ・クララに所属する日本代表MF守田英正が、27歳の誕生日を迎えた。

守田は2021年1月に川崎フロンターレからポルトガルのサンタ・クララへ移籍。シーズン途中加入でありながら主力として活躍し、今シーズンもここまでプリメイラ・リーガで24試合に出場し1ゴール1アシストを記録。UEFAカンファレンス・リーグ(UECL)の予選では6試合に出場するなどしている。

守田についてはスポルティング・リスボンへの移籍が近づいているとされるなか、誕生日を迎えた10日にインスタグラムを更新。「27歳になりました。沢山のメッセージありがとうございます。素晴らしい一年になりますように」と意気込みを語った。

また、妻の藤阪れいなさんもインスタグラムを更新。2月に生まれたばかりの第1子と守田と3人でお宮参りをした時の写真を添え、夫の誕生日を祝っている。

「happy birthday PAPA いつも家族を守ってくれてありがとう今年も良い一年にしてくださいな #0510」

サンタ・クララはプリメイラ・リーガで7位に位置しており、残すは最終節のみ。守田の移籍先候補であるスポルティングと14日に対戦する。



7日間無料トライアル実施中!『ブンデスリーガLIVEアプリ』
>詳しくはこちら