【明治安田生命J1リーグ第13節】
2022年5月13日(金)
19:30キックオフ
浦和レッズ(14位/11pt) vs サンフレッチェ広島(7位/17pt)
[埼玉スタジアム2002]

◆寂しい攻撃陣、爆発を【浦和レッズ】

前節は柏レイソルとの対戦となったが、0-0のゴールレスドロー。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の前から続く引き分けの流れは「4」に伸びた。

今シーズンは得点力がなかなか上がらず、リーグ戦では複数得点は3試合のみ。2試合連続でゴールレスドローという状況だ。

ただ、チャンスの数がないというわけではなく、フィニッシュの精度が問題。ゴールに迫りながらどうゴールを決めるのかが注目となる。

相手は5バックになるが、その中でしっかりとゴールに迫っていくことができるのか。浦和の攻撃陣のパフォーマンスに注目が集まる。

★予想スタメン[4-2-3-1]
GK:鈴木彩艷
DF:馬渡和彰、アレクサンダー・ショルツ、岩波拓也、明本考浩
MF:平野佑一、柴戸海
MF:ダヴィド・モーベルグ、江坂任、松尾佑介
FW:アレックス・シャルク
監督:リカルド・ロドリゲス

◆首位撃破の勢いを継続なるか【サンフレッチェ広島】

前節は鹿島アントラーズと対戦。首位との試合だったが、3-0で完勝を収めた。

アグレッシブに首位チームに向かうと、出色の出来。圧倒的なパフォーマンスで見事な勝利を記録した。

今節の相手も簡単ではない浦和。現時点では低迷しているが、リカルド・ロドリゲス監督の策はたくさんある。しっかりと、その策に負けないプランをミヒャエル・スキッベ監督が用意できているか注目が集まる。

2トップにはジュニオール・サントスとナッシム・ベン・カリファが並ぶことになるだろう。チームにフィットしている感もあり、体の強さはすでに示している。一気に押し込むスタイルで、連勝と行きたい。

★予想スタメン[3-4-2-1]
GK:大迫敬介
DF:塩谷司、荒木隼人、佐々木翔
MF:藤井智也、野津田岳人、柏好文
MF:森島司、満田誠
FW:ナッシム・ベン・カリファ、ジュニオール・サントス
監督:ミヒャエル・スキッベ

ドイツ・ブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら