【明治安田生命J1リーグ第13節】
2022年5月14日(土)
16:00キックオフ
湘南ベルマーレ(17位/7pt) vs 横浜F・マリノス(3位/21pt)
[レモンガススタジアム平塚]

◆ホーム初勝利なるか【湘南ベルマーレ】

前節はアウェイでアビスパ福岡相手にゴールレスドロー。連敗を「2」でストップした。

もはや定位置となりかけている残留争いの湘南。今季2勝目、ホーム初勝利を目指す相手は横浜FMだ。

ここ数年磨かれているアタッキングフットボールで圧倒的な攻撃力を見せている横浜FM。ホームゲームながら、やはり守備から入らなくてはいけない試合となるだろう。

湘南としては4失点した前回のホームゲームの清水エスパルス戦の二の舞は避けなければいけない。油断せず、しっかりと耐えていくことがまずは大事だろう。

あとはいかにして少ないチャンスをゴールに繋げるか。相手の隙を突くという集中力、守備で隙を作らない集中力が必要だ。

★予想スタメン[3-3-2-2]
GK:谷晃生
DF:大岩一貴、舘幸希、杉岡大暉
MF:石原広教、米本拓司、畑大雅
MF:茨田陽生、山田直輝
FW:タリク、町野修斗
監督:山口智

◆6連戦の初戦で良いスタートを【横浜F・マリノス】

前節はホームに名古屋グランパスを迎え、2-1で勝利。ACLでの疲労も感じさせず、しっかりとした戦いぶりを見せた。

今シーズンは開幕からローテーションを繰り返しており、選手の底上げはACLでも実現。その結果、ケガや出場停止を含めた選手変更があっても、動じないチームになっている。

しかし、ここからは怒涛の6連戦。優勝を目指すという点では、この6連戦を勝ち切ることは非常に重要となる。

前節はエウベルと岩田智輝が負傷。しかし、代役はたくさんいる。しっかりと全体が連動し、得意のパスワークで湘南のブロックを崩せるか。フィニッシュワークにも注目が集まる。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:高丘陽平
DF:小池龍太、畠中槙之輔、角田涼太朗、永戸勝也
MF:喜田拓也、マルコス・ジュニオール、藤田譲瑠チマ
FW:水沼宏太、アンデルソン・ロペス、仲川輝人
監督:ケヴィン・マスカット

ドイツ・ブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら