サッカー選手の奥様方による女子会が行われたようだ。

4日にインスタグラムを更新したのは日本代表MF柴崎岳の妻である真野恵里菜さんだ。今年2月に鹿島アントラーズの日本代表FW上田綺世と結婚した、モデルの由布菜月さんとのツーショットを掲載した。

さらに、ニームに所属するDF植田直通の妻を交えた3ショットも公開。サッカー選手を夫に持つ者同士、共通の話題で大いに盛り上がったようだ。

「みんなの旦那さん繋がりで3月に出会えた菜月ちゃんと、3年くらい前から仲良くしてる植田直通選手の奥様と、日本にいる間にゆっくり会えました」

「同じ境遇なので、いろいろな話を共有できたり、それぞれの食事事情を知れたり、他愛もない話もたくさんできてあっという間で本当に楽しい時間でした。お互い頑張ろうね!!って思わせてくれる仲間がいてくれるのは本当に心強い」

レアな1枚にはファンから見目麗しいとの声が多数寄せられた。「真野ちゃん可愛すぎます」、「綺麗すぎます」、「ゼロ距離可愛すぎる」、「サッカー選手を支える主婦の「力」は偉大」、「何というスペシャルな集まり!!」のようなコメントが多数届いている。

また、鹿島に縁のある選手つながりだけに「#鹿の妻会」、「鹿サポには嬉しすぎる」などの声も寄せられている。

日本代表活動の"6月シリーズ"のメンバーには柴崎と上田が選出されている。6日には国立競技場でブラジル代表と相まみえるSAMURAI BLUEだが、3人は会場へも足を運ぶのだろうか。