元日本代表FW大久保嘉人の誕生日を祝う声がさまざまな方面から寄せられている。

2021シーズン限りで現役生活に幕を下ろしたストライカーは、J1では歴代最多の通算191ゴールを挙げた。

引退後は番組出演などのほか、ゴルフをはじめ、さまざまな活動に挑戦する姿を自身のインスタグラムなどで公開していた。

9日に40歳の誕生日を迎えた大久保はSNSでプレゼントされた誕生日ケーキを投稿。40代の意気込みとともに、コストコのハーフシートチョコケーキと思われるビッグなバースデーケーキを公開した。

「40歳になりました。たくさんのプレゼント&お祝いコメントありがとうございました。あっという間に終わった30代。40代もいろいろな事にチャレンジして頑張ります」

この一枚にはファンからはもちろん、現役選手やOBなどから祝福の声が多数寄せられている。川崎フロンターレ時代のチームメイトであるチョン・ソンリョンやエドゥアルド・ネット、新井章太以外に、松井大輔や小野伸二、福西崇史氏や播戸竜二氏からもメッセージが届いた。

さらには『やべっちスタジアム』で共演した黒木ひかりや、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さんからもお祝いのコメントが寄せられている。