川崎フロンターレに現れた"謎の練習生"が話題を振り撒いている。

18日の明治安田生命J1リーグ第17節、北海道コンサドーレ札幌戦の”等々力劇場”から2日後の20日、川崎Fは公式ツイッターを更新。「一気に3人!! #謎の練習生 ??」のメッセージとともに、4枚の写真を投稿した。

麻生グラウンドに顔を見せたのは、過去に川崎Fに所属していた3選手。日本代表GK川島永嗣、DF板倉滉、MF田中碧の3名だ。

さらに、18日の試合で"PK始球式"にGKとして登場した中村憲剛氏も"ふらっと"訪れていたようで、川崎Fを代表するOB4人が集結する超豪華な一枚が撮影された。

これまでには三笘薫や旗手怜央、三好康児らも古巣の練習へ訪れており、"謎の練習生シリーズ"としてファンからは好評を博している。今回も「最高の写真!おかえりなさい」、「やっぱり川崎の練習着が似合います」、「脳内タイムマシン状態!」などのコメントが寄せられた。

また、「全部すごい写真だけど、2枚目特にエグいな笑」のように、日韓の代表ゴールマウスを死守してきた川島とチョン・ソンリョンにおののくファンや、「碧くん髪サッパリ」と田中の変化に触れる者も。

なお、当の1人である中村氏は「非常に感慨深かったです。ちなみに私は練習してません。笑」と、トレーニング不参加であった旨を残している。